泉玉露地区・お雑煮交流会

1月28日玉露公民館で「お雑煮交流会」が開催されました。

原発事故で避難を余儀なくされた富岡町の方々と泉町(玉露地区)の方々が交流し、

地区住民としての交流を深めて頂きたいと区長会などに呼びかけ実現しました。

500食のお餅や野菜などの食材は、山形県や愛媛県などから送って頂きました。

炭火でお餅を焼くチームは皆さん焦がすまいと大奮闘でした。

テントの中ではとり肉と野菜のたっぷり入ったお汁づくりを地元の婦人会が担当していただきました。

家族揃っての方や友人と一緒の方々など、皆さんお喋りをしながらゆっくり美味しそうに頬張っていました。食後にはアフリカの太鼓の演奏やギター演奏が行われました。

また泉の住民でもある「ケーシー高峰」さんが特別ゲストで参加!

ケーシーさんのお話に会場は笑いの渦。楽しいひとときを過ごすことができました。

 

お雑煮を作る地元婦人会の方々
お雑煮を作る地元婦人会の方々
玉露地区と富岡町の方々の交流
玉露地区と富岡町の方々の交流
ケーシー高峰さんの爆笑トーク
ケーシー高峰さんの爆笑トーク
お手伝いして下さった方々と記念撮影
お手伝いして下さった方々と記念撮影

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com