11/26 復興支援サロン事業活動報告

小名浜地区交流サロンがOPENして数日が経過しました。

何名かの方々がサロンをのぞいたり、利用したりするようになってきました。

そんな中、交流教室として「子供向けの人形劇」・「編み物教室」・「おりがみ教室」等を

それぞれ日を決めて開催いたしました。

人形劇に関しては劇の他に紙芝居・手遊び・牛乳パックでの工作等盛りだくさんな内容でした。

20名ほどの親子ずれが参加し、会場がとても賑やかでした。

今後も交流サロンについては色々とイベント企画を立て、たくさんの方々に利用できるよう

努力していきたいです。

紙芝居・人形劇
紙芝居・人形劇

11/20(日)は下神白(磐城宿舎内集会所)にて「手当マッサージ教室」がありました。

7名ほどの方が参加し、ネパールから来られたボランティアに方がチャイ(紅茶)を入れてくたので、

皆さんに飲んでいただきました。体がポカポカになり皆さん満足していました。

チャイを楽しむ皆さん
チャイを楽しむ皆さん

11/25(金)は下神白(磐城宿舎内集会所)にて「カットサロン教室」でした。

開始時間が遅れた為、人の集まりが少なめでしたが、後半になるにつれ人の集まりが多くなりました。

トータルで18名の方々が利用できました。

皆さん「さっぱりして良かった!」と喜んでいました。

カットサロン教室
カットサロン教室

 11/26(土)はは黒須野(早稲田集会所)にて「マッサージ・ハンドマッサージ教室」でした。

準備等で早めに開催しました。

集会所管理人の協力もあり、6名の方が参加してくださいました。

サロン利用後には開催側から「手作り半纏」のプレゼントがあり、皆さんとても喜んでいました。

 

11月のサロンも明日11/26(日)に「整体教室」を開催して最後になります。

来月の予定はトップページに記載いたしますので、よろしくおねがいします。

黒須野「マッサージサロン」
黒須野「マッサージサロン」
手作り半纏のプレゼント
手作り半纏のプレゼント

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com