10/8 活動報告

10/2(土)・3(日)は「がんばっぺ!いわき復興祭」でした。

小名浜のボランティアセンターでは

・がんばっぺ!フリーマーケットの駐車場整理

・思い出写真の展示

・いわき踊りの参加・・・等々を行いました。

いわき踊りに関しましては、「絆ジャパン」の団体に協力参加して頂きました。

絆ジャパンの皆様、お世話様でした!

 

本日の支援サロン事業ですが

岡小名の雇用促進住宅集会所にて「手品教室」を行いました。

数名の子供達が会場に集まり、沢山の手品ネタを披露していただき盛り上がりました。

サロン事業の手品教室
サロン事業の手品教室

又、作業ニーズは

「渡辺町の畑敷地での片づけ作業」・「江名向畑・個人宅の片づけ」

2件の作業を45名の継続ボランティア(団体)に2班に分かれて手伝って頂きました。

渡辺町のニーズに関しましては、継続になりますので、明日も作業予定しております。

ボランティアメンバーの皆様お疲れさまでした!!

 

本日の団体さん
本日の団体さん
渡辺町の作業
渡辺町の作業

今月はサロン事業でのイベントが数回あります。

お手伝いを出来るボランティアさんを募集しておりますので、希望の方は

小名浜ボラセンまでご連絡下さい。

 

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com