7/10 活動報告

本日、日曜日のボランティアさんは、新規申し込みが50名、継続メンバーが46名

合計96名の方々にご協力いただきました。

 

本日は午前9時57分ごろに東北地方で震度4の地震が発生し

津波注意報が発表されました。

このため96名全てのボランティアさんを小名浜のボランティアセンターで

待機していただきました。。。。

お昼近くになり津波注意報が解除になりまして、午後からボランティアさんを

現場に送り出す事ができました。

 

本日の作業は

・永崎(大平、橋出)エリアの側溝土砂出し

・小名浜辰己町(個人宅)の片づけ

・永崎大平(個人宅)の片づけ

・小名浜栄町(個人店舗)の片づけ

・江名走出(個人宅)の片づけ

・タウンモールリスポ思い出写真展、写真の整理&汚れ落とし

等を行いました。。。上記作業のうち3件が継続になります。

 

本日は、地震による津波注意報の為、ボランティアさん達を待機させてしまい

大幅な時間ロスを与えてしまい申し訳ありませんでした。 

また、午後より現場へ行ってもらい作業再開していただき猛暑の中、

皆さんがんばって下さってくださいました。本当にお疲れ様でした!! 

 

明日もボランティアの募集をいたしますので、 ご協力お願いいたします。

尚、雨の場合は作業を中止、もしくは変更等をさせていただきますのでご了承ください。

 

津波注意報が出た為、待機するボランティアさん
津波注意報が出た為、待機するボランティアさん
本日の団体ボランティアさん
本日の団体ボランティアさん

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com