5/7 活動報告

本日のボランティア受付は、新規ボランティア受付が39名、

継続が31名、合計70名のメンバーが 小名浜ボランティアセンターに集結いたしました。 

 

今日の作業は継続を合わせて8件のニーズを達成いたしました。

午後になり途中で雨が降ってきましたので現場での作業を中断し、

ボランティアのメンバー全員、小名浜のセンターに戻っていただきました。

明日への継続になったニーズもありましたが、ほとんどが本日中に終了できたので

よかったと思います。

 

雨が降った場合、原則として作業は中止となります。。。

雨の場合、屋内での作業も小名浜ボランティアセンターにはあります。

「思い出ボランティア」とゆう、津波等で流された写真や雑貨類を

こちらのセンターで整理する作業です。。。。

写真などは出来る限りになりますが、汚れ等を落とすといった作業をしています。

今後もこのような作業が増えてくると予想されますのでボランティア希望の方は、

是非、ご協力いただけたら幸いです。

 

思い出ボランティアの作業
思い出ボランティアの作業
砂や汚れを落とした写真類
砂や汚れを落とした写真類

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com